≪ 2017. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 08 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

carton perforé *特別なバースデーカードをつくろう!* 

20150702_1.jpg

7月のお友だちのお誕生日が近付いてきたので
カルトン・ペルフォレとステッチで
バースデーカードを作りました。



続きを読む

2015. 07. 02. (Thu) 12:38  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0

白鳥の死 

20150519_2.jpg

もう、数週間前になりますが
世界的なバレリーナ、マイヤ・プリセツカヤが89歳で亡くなりました。
彼女は自伝に、難しい時代を背景にボリショイのプリマとして生きた人生を綴っています。
またその映像はたくさん残されていて、
彼女の踊る姿をこれからも見ることができるのは
私たちにとってとてもラッキーなことだと思います。




プリセツカヤの『瀕死の白鳥』
1986年東京公演。61歳。






2015. 05. 19. (Tue) 09:55  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0

ドールシェルフ 

20150127_3.jpg

段ボールからみんなをだしてとりあえずいったん扉の中に移動。

ついつい手にとってアイチェンジしてみたり
髪を梳かしたりしているから
ちっともはかどらない。

ロコたんの後ろにはミディのストック。
右側半分はリーメント。



続きを読む

2015. 01. 27. (Tue) 15:03  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0

見つめられて 

ミディちゃんが新しいママの元へ旅立って
いよいよ引っ越しの準備にとりかかります。

20141111_1.jpg


シュタイフだけでこの10倍くらいの大家族。
いちいちひとりひとり手にとって眺めたりして。
小さい子だけ集めて写真撮ったりして。
うふうふ。ルンルン♪

ああ!いかんいかん!!

・・・はかどらないなぁ~~~


***

東日本大震災後にも、
持ち出し用リュックサックに
荷造りの最後に、誰を入れるかで悩んで、
結局ポケットフェアリーのヨコちゃん&眠りミニメイを選んだんだっけ。

今回は引っ越し間際まで箱詰めしないで愛でる子で悩んでます。

みんなの熱い視線を感じる。
2014. 11. 11. (Tue) 12:05  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0

代官山へ 

20141009_2.jpg

今日は用事のついでにジュニームーンに寄って
モモリータさんのブライスたちを見てきました。

※店内撮影禁止なので詳細は公式ブログをどぞ。


可愛いハロウィンのお洋服が揃ってました^^
ミディサイズを買ったので、無理やりリカちゃんに着てもらうつもり。


2014. 10. 09. (Thu) 16:27  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0
