≪ 2017. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302017. 12 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

おでこちゃん~スリープアイ改造編~ 

「はだかんぼうのおでこちゃん013」の改造は続いています。

おでこちゃん~アイチェンジ編~
おでこちゃん~ウィッグ植毛編~

に続き、
今回は『スリープアイを改造して、夢見るおでこちゃんに変身』させます。
どうしてもスリープアイを改造したくてサーチしましたが、ひとつも見つけられませんでした。
なので全くの自己流です。
おそらく同じことを考えてらっしゃる方もいるかと思うので、
スリープアイのしくみだけでも参考になればと思いご紹介します。


※チャレンジする方は自己責任でお願いします。
PWさんはスリープアイ解体は推奨していません。※



続きたたみます。



続きを読む

2014. 09. 27. (Sat) 17:01  [解体・改造コメント:0  トラックバック:0

おでこちゃん~ウィッグ植毛編~ 

20140919_6.jpg

おでこちゃん。
久々のドールお迎えなので愛でています。
じわじわくるなー


さて今日は、先日の「アイチェンジ編」に続き、
既製のウィッグにサランを足して植毛します。



続きを読む

2014. 09. 19. (Fri) 13:43  [解体・改造コメント:0  トラックバック:0

おでこちゃん~アイチェンジ編~ 

しばらくかかりっきりだったミディが完成して撮影も終わったので、
届いてから手を付けられずにいた
「はだかんぼうのおでこちゃん013」の改造に取りかかりました♪


20140917_4.jpg

なんてかわいいんだー!
グレー肌に光を受けて控えめにきらっと光るパウダーをのせたよう。
ほんのりピンクのほっぺとむっつりリップ。

今日はこのこに、プチブライスのように直立している睫毛の付け替えと、
アニメティックアイに変更プチカスタムを施します。




続きを読む

2014. 09. 17. (Wed) 20:05  [解体・改造コメント:0  トラックバック:-
