≪ 2014. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 07 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

アンティーク手刺繍の生地 

今回のお洋服には、こんな布を集めてみました^-^

20140630_1.jpg

左の布はアンティークの手刺繍されたドレスパーツです。
右がリバティー生地で、
その下は、ヴィンテージのスワロとガラスビーズ。




続きを読む


組立て 

微調整をしていて時間がかかりましたが
やっとフェイスとボディーを組立てました^^

DSC02628_3.jpg

ヘアはとりあえずのせているだけ…^^
もう少しボリューム抑えた方がいいかな?

***

拍手&コメントありがとうございます^^
拍手からのコメントにお礼の仕方が分からず・・・
でもとっても励みになっています*^-^*
ありがとうございます!!
ゆっくりペースですが
楽しんでいただけたら嬉しいです☆
2014. 06. 28. (Sat) 17:42  [WIPコメント:2  トラックバック:0

WIP ミディ・バックプレート 

WIP middie n.8
夏の夜空に星座を見つけているところをイメージして^-^

DSC02628.jpg


2014. 06. 28. (Sat) 17:33  [WIPコメント:0  トラックバック:0

WIP ミディ・ヘア 

WIP middie n.8
ループ植毛中。
プラチナ*^-^*

20140623.jpg




続きを読む

2014. 06. 23. (Mon) 10:29  [WIPコメント:0  トラックバック:0

プラチナ 

髪色はピュアなホワイトにします。
髪飾りにもお洋服にも映える色だと思います^^

20140621.jpg

2014. 06. 21. (Sat) 21:56  [WIPコメント:0  トラックバック:0

作業風景 

WIP middie n.8
フェイスの削りが終わって、
一度色をのせてバランスを見ているところ。

20140619.jpg

色をのせてマクロレンズで写真を撮ってみると
バランスがよくわかります。
鏡に映したり逆さまからみたりしてチェックします。
そしてまた削って修正します。

今回のミディちゃんは、
イノセントな女の子をイメージしています*^-^*
2014. 06. 19. (Thu) 18:32  [WIPコメント:0  トラックバック:0

ママを待ってます 

6月生まれのミディちゃんは
梅雨の合間にお庭で日光浴しながら
ママを待ってます。

20140614.jpg


この子のために作ったお写真のサマードレス
お付けします^^
お洋服セットのパニエを合わせても素敵です。

明日終了です。
こちら終了しました

ご興味ある方は覗いてみてくださいね*^-^*
2014. 06. 14. (Sat) 16:38  [ミディブライスコメント:0  トラックバック:0

サンドレス 

ターコイズのトップにゆうめいなねこのリバティーを合わせて。
6月生まれのミディちゃんのヘアにぴったりです^^

20140613.jpg

#40レース糸+#8レース針
後ろループ+4ミリボタン留め

#7 カスタム・ミディ 

6月生まれのミディちゃん出品しました*^-^*
こちら終了しました

20140612_#7_middie_3


大粒の雨粒から生まれた
ハッピーでドリーミングな女の子をイメージして仕上げました^^




続きを読む

2014. 06. 12. (Thu) 21:07  [ミディブライスコメント:0  トラックバック:0

雨粒フェアリー 

毎日雨が降り止みませんね。
そんな中、ミディちゃんが大粒の雨の雫から生まれました^-^

20140612.jpg


頭に飾ったお花と雫のアクセサリーは、
梅雨の晴れ間にベランダで見つけた
雫を乗せた薔薇からイメージしました。

詳細は後日^^

2014. 06. 12. (Thu) 12:11  [ミディブライスコメント:0  トラックバック:0
