≪ 2014. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312014. 11 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

甘ーく 

WIP middie n.11
スィート・シェフ。
(メイド?)

20141030_3.jpg


今回は体のラインにピッタリに型をとってみました。
大きい子も小さい子もブライスは
ぴったりした服に短めのスカートで綺麗な足を見せた着こなしが
シルエットが一番きれいなバランスだと思います。

こちらのミディぴったりサイズ服は、
でこニキ、初代リカボディ、ピュアニーモXSは入りません!




おかっぱっ 

WIP middie n.11
ママが切ったよね的な。

20141030_2.jpg

組立て完了。



2014. 10. 30. (Thu) 10:08  [WIPコメント:0  トラックバック:0

横顔 

WIP middie n.11
小鼻が一番大事!

20141030.jpg


そして鼻と口は対。
鼻の骨格を掘り出すと口も決まる。
そばかすも健在!
リップは少し艶っと。
薔薇色ぷっくりほっぺ。


2014. 10. 30. (Thu) 10:04  [WIPコメント:0  トラックバック:0

WIP ミディ・バックプレート 

WIP middie n.11
食欲の秋♪

20141024.jpg


続きは拍手のお返事です^^


続きを読む

2014. 10. 24. (Fri) 13:40  [WIPコメント:0  トラックバック:0

WIP ミディ・ヘア 

WIP middie n.11
光が足りなくてミステリアスな表情に。

20141023_1.jpg

ノアドローム製サラン。
普通の光の下ではアンティークな雰囲気の「モーブ」ですが
灯りを消すとぼんやり光ってびっくり!「畜光」でした。
ますますミステリアス。

2014. 10. 23. (Thu) 17:42  [WIPコメント:0  トラックバック:0

アートブックバザール 

アートブックバザール明日まで。

20141017_1.jpg


「アートブック」も「バザール」もネーミングがいい♪
古書にまぎれたわんこ発見!
こんなところでもドール・センサー作動。

それから昭和33年の「ジュニアそれいゆ」を見つけました。







続きを読む

WIP ミディ メイク 

WIP middie n.11
デフォまつげクルリンとしてみました。

20141016.jpg

アイは、ライトブラウンのデフォルトアイチップに、ピンクとゴールドで加工。

2014. 10. 16. (Thu) 14:25  [WIPコメント:0  トラックバック:0

WIP ミディ 

WIP middie n.11
マットスプレーを乾かしているところ。
これからパステルのせます。

20141014.jpg


昨日は大雨で今日は大風。
トップコートをしようとするといつも雨が降ってくるような・・・?

2014. 10. 14. (Tue) 12:14  [WIPコメント:0  トラックバック:0

WIP ミディ 

WIP middie n.11

20141010.jpg

んー。まだまだだ。
さらに削ります。

ミディのデフォルトの半目(?重い瞼?)と
睫毛の可愛さを生かしたいな~と思ってます^^


2014. 10. 10. (Fri) 13:03  [WIPコメント:0  トラックバック:0

代官山へ 

20141009_2.jpg

今日は用事のついでにジュニームーンに寄って
モモリータさんのブライスたちを見てきました。

※店内撮影禁止なので詳細は公式ブログをどぞ。


可愛いハロウィンのお洋服が揃ってました^^
ミディサイズを買ったので、無理やりリカちゃんに着てもらうつもり。


2014. 10. 09. (Thu) 16:27  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0
