≪ 2014. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302014. 12 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ティム・バートンの世界 

とっても楽しみにしていた「ティム・バートンの世界」に
行ってきました。

20141117_2.jpg


入場からエレベーターから会場内も
まるでどこかのテーマパークのような長蛇の列。
みんなティム・バートンが大好きなんだなー
デッサンはもちろん
立体とポラロイドが目新しくてとても興味深かったです。

ショップでは、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」フィギュアシリーズから
ジャック・スケリントンとベヒモスを。
5歳くらいの男の子が同じものを買ってもらってました。
やっぱり絶対欲しいよね~

来年の1月4日までなので、ぜひもう1度いきたいです。

マーメイド 

ちまちまとコラージュの続きをする。
結局ナナちゃんはマーメイドになって
はがきの裏の隅っこに配置されました。

20141117_1.jpg

季節感ゼロ。

コラージュ 

引っ越しましたのはがきをつくってます。
焦ってますっ

20141114_1.jpg


目の前が海なので
海の要素を取り入れたい。
そこで呼ばれたのがこの人。


続きを読む

見つめられて 

ミディちゃんが新しいママの元へ旅立って
いよいよ引っ越しの準備にとりかかります。

20141111_1.jpg


シュタイフだけでこの10倍くらいの大家族。
いちいちひとりひとり手にとって眺めたりして。
小さい子だけ集めて写真撮ったりして。
うふうふ。ルンルン♪

ああ!いかんいかん!!

・・・はかどらないなぁ~~~


***

東日本大震災後にも、
持ち出し用リュックサックに
荷造りの最後に、誰を入れるかで悩んで、
結局ポケットフェアリーのヨコちゃん&眠りミニメイを選んだんだっけ。

今回は引っ越し間際まで箱詰めしないで愛でる子で悩んでます。

みんなの熱い視線を感じる。
2014. 11. 11. (Tue) 12:05  [日々のさえずりコメント:0  トラックバック:0

ママを待ってます 

11月生まれのミディちゃんはママを待ってます。

20141108_1

明日終了です。
こちら終了しました。

素敵なご縁がありますように☆

2014. 11. 08. (Sat) 20:22  [ミディブライスコメント:2  トラックバック:0

#11 カスタム・ミディ 

11月生まれのミディちゃん、出品しました*^-^*
こちら終了しました。
2日間です。

20141107_#11_middie_8

薔薇色ほっぺの夢見る女の子です。


続きを読む

2014. 11. 07. (Fri) 13:47  [ミディブライスコメント:0  トラックバック:0

秋晴れ 

11月生まれのミディちゃん、出来ました*^-^*

撮影中。

20141107.jpg

今日の陽の光で撮影しなければっ!

出品は本日の予定です。
素敵なご縁がありますように^^

2014. 11. 07. (Fri) 12:15  [ミディブライスコメント:0  トラックバック:0

コート 

WIP middie n.11
真っ白なファーのコート。ぴったりサイズ。

20141105.jpg

お花はヘアアクセにします。


>Cさま☆
くまちゃんはハンドメイドではないのですよ~!
このサイズは既製品に頼ってます。
でもこの子たちは優秀で、手足が動きます^^
もう少し大きいサイズで今度手作りのくまちゃんをセットにしたいです^^
いつも拍手&コメントありがとうございます♪

くまポシェット 

WIP middie n.11
今回は少し大きめサイズ。
くまちゃんはブルー^^

20141102_2.jpg


アレンジ 

WIP middie n.11
スカーフとストッキングをプラス。

20141102_1.jpg


