≪ 2015. 02 123456789101112131415161718192021222324252627282930312015. 04 ≫

プロフィール

smileanddream

Author:smileanddream
個人の趣味で主にミディブライス・プチブライスのカスタムと、お洋服を作っています。
こちらのブログではお人形の手しごとを紹介しています。
ひとつひとつ手作業で、思わずにっこり、夢を見させてくれるような、そんなお人形を心をこめて手作りしています*^-^*

※写真はクリックで大きくなります※
※拍手ありがとうございます^^※

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

訪問者数

検索フォーム

アルバム

Flickr

www.flickr.com

リンク

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

べっちーに愛をこめて♡ 

もうすぐべっちー祭りですね。
今回が最後だなんてほんとに悲しいーー( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

とにかくうちのべっちゃんにもおしゃれさせねば!と意気込んで
急いでお洋服作りました。

20150331.jpg


焦りすぎて出来上がってみたら後ろの合わせが左右逆だった!
まあうちの子用だしよしとしよう。

桜も咲いて明日から四月ですね。

2015. 03. 31. (Tue) 12:56  [べっちーコメント:2  トラックバック:0

春色ワンピ 

WIP middie n.12
春らしい優しい色の生地でワンピ作りました。

20150328.jpg

くまちゃんも赤いボタンでおしゃれさせてみました。

あとは頭に何か乗せたいな、と。


微睡み 

20150323_5.jpg

パチ目なのにおとなしそうな表情のボヘミアンビート。
地味な・・・あ、いや素朴で控えめで幼い印象が可愛くて好きです。



続きを読む

2015. 03. 24. (Tue) 13:48  [ブライスコメント:0  トラックバック:0

お友だち♪ 

3月20日にJunie Moonの期間限定ショップ「Junie Moon Dream Market」が
ラフォーレ原宿の2階にオープンしました。

レアなお宝が放出されている・・・!
と速報が入ったので行かないわけにはいきません。
早速行って並んで連れて帰ってきましたっ


じゃんっ(右)


20150323_1.jpg

モンド~お友だち連れてきたよ~~







続きを読む

第2回 銀座ビスクドール展@十字屋ホール 

今日は明日22日までのドールイベントのお知らせを。
ブライスコンランチの会で仲良くしていただいた方にお誘いいただき
私は今日行ってきました。


20150321

「第2回 銀座ビスクドール展」です。
200体のビスクドールに加え、恋月姫さんのお人形や、
ニットの貴公子広瀬光治さんのドールクロッシェドレスの展示もあります。

3月22日(日)まで。10:00-18:00。入場は無料です。
銀座 十字屋ホール 銀座中央通りシャネルのお隣のビル9階です。
(TEL 03-3561-5250)

銀座のお散歩途中にアンティークドールはいかがでしょう。


原型出来ました 

20150319.jpg

かめの歩みのノロさで原型が完成しましたー^0^
さすがぴったりサイズです。
(見えにくいですが、包帯巻きボディの上に
左半分だけ仮縫いの布で作った洋服着てます。)

先日鎌倉のスワニー(手芸屋さん)にはじめて行きました。
今まで横浜店の方が近かったのでそちらに行っていたのですが、
引っ越して少し近くなったので鎌倉店に行ってみました。
新館にはパッチワークのカット生地がたくさん置いてあって
広くてとっても充実していて大満足♪

作りかけのミディちゃんも完成させなければっ

ロッキンロリータモモリータ・クロージングフェス~最後の晩餐~ 

20150316_momolita-closing-f.jpg

昨晩、モモリータさんの個展「ロッキンロリータモモリータ」
クロージングフェスに遊びに行きました♪

(個展の様子はこちら。)

個展最終日の昨夜、
渋谷のBIO cafeにリカちゃん好きが集まり
モモリータさんを囲んで楽しく過ごすパーティーが開かれました。

私はわたるくんと参加しましたよー


続きを読む

型紙を作ろう!2 

20150316.jpg

前回の続き。


20150316_2.jpg

身頃ができました。
ミディ、プチ、復刻リカ、べっちーです。
ピュアニーモとリカちゃんも作ろう。


続きは拍手のお返事です^-^


続きを読む

型紙をつくろう! 

20150311.jpg

採寸の列に並ぶひとたち。

今までその場その場で型紙つくってましたが
一度ちゃんと作っておこうと、
ドリバドを読み返し荒木先生の教えに従って
包帯をぐるぐる巻きにしてみましたよ。
我ながら今まで繰り返しの不便にきづかなかったことが不思議~

リカちゃんxモモリータさん個展♪ 

20150303_2.jpg

今日は先日行ったモモリータさんの個展の様子を^^

ブライスコンランチの会がお開きになったあと、
会場になった2階のビストロから、
1階のBIOcafeへ移動。
ここではモモリータさんの個展を開催中。
2002年から10年間ドリドリに連載された
リカちゃんxモモリータさんの作品の一部が展示されています~☆
渋谷の真ん中にふさわしく、
キュートでおしゃれなリカちゃんがたくさんいます!




続きを読む

